SSブログ
IMG_6551.JPG

菜の花、富士山そして水仙 [近所のスポット]

IMG_1520_1_R.jpg

菜の花、富士山、そして水仙も見られる二宮町の吾妻山、海辺の近くに張り出していて、そう高い山でもありませんが丹沢、足柄、富士山、箱根、伊豆半島と眺望できます、菜の花の眼下には相模湾、菜の花とみると春の海です。

吾妻山、標高は136mです。

IMG_1526_R.JPG

吾妻山山頂広場のシンボル、エノキです。

IMG_1499_R.JPG

そして富士山。

IMG_1527_R.JPG

菜の花、富士山に加えて、山頂付近の浅間神社の周りには水仙が咲いてます。

IMG_1529_R.JPG

IMG_1531_R.JPG

ハイキングのグループが神社にお参りに来てます

IMG_1536_R.JPG

マユミがみられます。

IMG_1537_R.JPG

管理事務所の前の広場、にぎやかです。

IMG_1538_R.JPG

登ってきた道を下って帰ります。

IMG_1541_R.JPG

富士山が林の先に見えました。

IMG_1542_R.JPG

 


nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 10

kazu-kun2626

吾妻山は子供から大人まで楽しめますね
好きな場所ですよ
by kazu-kun2626 (2017-01-18 06:42) 

馬爺

吾妻山はいいロケーションなんですね、一度訪れてみたいと思っているんですがなかなか行けません。
by 馬爺 (2017-01-18 10:29) 

mimimomo

こんにちは^^
良いお天気の中、気分よく吾妻山に行かれたことと思います。もう少し近かったらきっと夫も「また行きたい」と思うのでしょうが。
今見ごろになっていますね~行きたいなぁ~
by mimimomo (2017-01-18 13:43) 

夏炉冬扇

菜の花、もうわっとさいてますね。
春だ。
by 夏炉冬扇 (2017-01-18 17:19) 

konikoni

ハイキングに持って来いの場所ですね。
花と桜を同時に楽しめるのがナイスですね。
by konikoni (2017-01-19 09:37) 

lamer

もう菜の花ですか・・・
富士山いいですね〜〜〜
水仙綺麗です。
相模湾懐かしいです。
by lamer (2017-01-19 17:41) 

天天庵ブログ

菜の花の黄色と海、、、良いね
去年行った時にあの真っ赤なアユミが
青空とマッチして綺麗だった
by 天天庵ブログ (2017-01-19 18:32) 

KAZ

昨日 行ってきました
すべり台も 乗っちゃいました(;^ω^)
by KAZ (2017-01-19 21:01) 

旅爺さん

菜の花や水仙など暖かい地方は良いですね、当地は皆凍ってます。
風景はもう春の感じですね。
by 旅爺さん (2017-01-20 12:06) 

テリー

晴れているときに、吾妻山に行ってみたいですね。
by テリー (2017-01-20 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。