SSブログ
IMG_6551.JPG

温室に寄りました。 [お出かけ]

IMG_2199_R.JPG

新宿御苑昔はよく来ていたのですが温室に入ったことはありませんでした、温室に入ってみようと広場を通って温室に向かいました。まだ肌寒い気候の彼岸の入りでしたが、広場には結構人が日向ぼっこしています。

温室に入ります。当然建物も昔と違っているのでしょうが昔の温室の建物の記憶が残っていません。

IMG_2201_R.JPG

悪い癖ですが、花をとっても名札を撮ってなくて花の名前が不明です。

IMG_2202_R.JPG

この果物は判ります、マンゴーです 。

IMG_2203_R.JPG

キンレイジュだったかな。

IMG_2204_R.JPG

インドボダイジュ。

IMG_2209_R.JPG

花の名前は不明です。

IMG_2212_R.JPG

シャボテンは花が咲いてはいませんでした。

IMG_2213_R.JPG

ランの育成をしているようです。 温室を出て丸ノ内線で新宿に向かい小田急で藤沢経由で帰途に就きました。

IMG_2218_R.JPG


nice!(73)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
同じ御苑でも、新宿には2~3度しか行ったことがないです。
大きな温室ですね~そのうち行きたいとは思っていますが、行きたい所が多過ぎて(__;
by mimimomo (2017-04-06 09:22) 

馬爺

先日行ったのが三度目なんですが広くて歩き疲れますね、温室も先日は睡蓮がまだ咲いて居りませんでした。
by 馬爺 (2017-04-06 11:28) 

天天庵ブログ

さすが温室ですね、、マンゴー赤くなったら美味しいだろうな
by 天天庵ブログ (2017-04-06 18:35) 

U3

今から三十年ほど前に御苑の温室の脇に咲いていたミツマタの花から芳香が漂っていたのを思い出しました。
by U3 (2017-04-06 19:12) 

kazu-kun2626

大きな温室ですね~
by kazu-kun2626 (2017-04-07 07:35) 

馬爺

カタクリは植物園には咲いてはいるんですがやはり山の斜面に群生しているのは見事ですからね、満開に成ると一面が薄紫に染まります。
by 馬爺 (2017-04-07 11:49) 

旅爺さん

新宿御苑は芝生の中に入ったり歩いたりしてもいいんですね。
温室は街では見かけない物が見られるのが嬉しいですね。
by 旅爺さん (2017-04-07 12:05) 

夏炉冬扇

マンゴーが魅力ですね。
こちら桜が盛りできれいです。
by 夏炉冬扇 (2017-04-07 17:06) 

mamii

大きいような温室のようですね。
by mamii (2017-04-07 17:58) 

旅爺さん

買い物帰りに桜を見に行ったら6分咲き位でした。
後2~3日後に満開になるでしょう。
by 旅爺さん (2017-04-08 15:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。