SSブログ
IMG_6551.JPG

畑に出る途中富士見塚の寄りました。 [近所のスポット]

IMG_2227_R.JPG

3月中旬、畑に出る前に富士見塚に寄りました。桜が咲いているころと寄ったのです。3月中旬ですのでソメイヨシノではありません。この日富士山はいくらか霞んでいましたが、まー良く見えました。

桜はこの地方の桜で足柄桜といわれていましたが。品種登録され、春めき桜と呼ばれています。桜と富士山を。

IMG_2228_1_R.jpg

菜の花も場所によっては満開です。

IMG_2226_R.JPG

植栽された、春めき桜も生長して近年は見ごろには富士山をバックに撮るようになりました。

IMG_2224_R.JPG

里山の上まで登っていきます。途中表丹沢を望めます。

IMG_2230_R.JPG

こちらの春めき桜は満開です。

IMG_2241_R.JPG

里山の頂に近づきました。

IMG_2243_R.JPG

富士山と菜の花と、桜 、例年お決まりのアングルですが。

IMG_2234_R.JPG

何枚かシャツターを押しました。

IMG_2232_R.JPG

そろそろ畑に向かわなければ、駐車場まで降りてきました。

IMG_2247_R.JPG

朝早ければもっと人出があったかもしれません、が昼近くでも見に来る人は絶えなかったようです。

IMG_2248_R.JPG


nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 9

mimimomo

おはようございます^^
日本の春! 良い景色ですね♪
こう言うのを見ると吾妻山にも行きたくなります。
今年はもう遅いでしょうがそのうち吉田邸も見たいしね~
by mimimomo (2017-04-09 06:39) 

kazu-kun2626

おはようございます
最近は有名になって人出が
多くなりましたね。 大きな
山桜咲きましたかね
by kazu-kun2626 (2017-04-09 07:20) 

馬爺

桜や菜の花とのコラボが出来るんですね、今日も一日雨で何処へも出掛けずでした、桜祭りも中止でしたからね。
by 馬爺 (2017-04-09 18:03) 

夏炉冬扇

菜の花に富士、会いますね。
三度笠、来ないか。
こちら花冷えでした。
by 夏炉冬扇 (2017-04-09 18:20) 

takenoko

毎年何人かの方の写真で楽しませていただいております。来年こそはと毎年思うばかりで・・
by takenoko (2017-04-09 21:26) 

天天庵ブログ

良いところありますね[指でOK]
富士見塚知りませんでした
by 天天庵ブログ (2017-04-10 17:12) 

旅爺さん

やはり景色はいいし桜や菜の花が綺麗で素晴しい所ですね。
富士山と花々のコラボは最高です。
by 旅爺さん (2017-04-10 17:31) 

kichi

まさに絶景ですね^_^
by kichi (2017-04-10 18:30) 

足立sunny

いい里ですねぇ。
by 足立sunny (2017-04-11 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

温室に寄りました。春が来たころ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。