SSブログ
IMG_6551.JPG

ヤマフジを見にミカン畑に出てみました。 [草花]

IMG_2787_R.JPG


世はゴールデンウイークだそうでしたが、うーん毎週ゴールデンウイークなので特に感じることもなくいつもの運動公園へ、ヤマフジも咲いているだろうと、ミカン畑へ出てみました。藤棚のフジモいいですが樹木に絡んでいる藤もいいものです。
なんともいい色です。


IMG_2797_R.JPG


隣の里山が望めます。


IMG_2789_R.JPG


みかんの花は未だでした。


IMG_2793_R.JPG


林の中を進んでいきます。


IMG_2800_R.JPG


見晴らしのいいところから海をみます。


IMG_2801_R.JPG


再び林を歩き、運動公園に戻ります。


IMG_2805_R.JPG


公園内でスか所見れたキンラン今年は2か所でした。


IMG_2811_R.JPG

nice!(72)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 9

馬爺

山藤も綺麗ですよね、裏山にも咲始めています。
by 馬爺 (2017-05-18 08:31) 

mimimomo

おはようございます^^
めもてるさんのお住まいのところは都心に出るにも便利で、なおかつ自然が豊かですね。
ヤマフジ綺麗ですね~わたくしもこう言うのが好きです。
by mimimomo (2017-05-18 09:49) 

kazu-kun2626

山フジきれいですね
ミカンの苗を2月に植えましたが
今年は花は咲きそうにありません。
by kazu-kun2626 (2017-05-18 18:44) 

天天庵ブログ

ヤマフジは可愛らしく綺麗な色の花ですよね、、
良いところありますね
by 天天庵ブログ (2017-05-18 18:45) 

kichi

藤色が素敵です^_^
by kichi (2017-05-18 21:43) 

水郷楽人

山藤は近江八幡へ行く際、鈴鹿の山々で拝見しました。園芸種も良いですが、山藤も良いですね。
by 水郷楽人 (2017-05-18 22:26) 

旅爺さん

山藤は当地の山にも多いです。
良い散歩道ですね、当地ならイノシシが出ます、笑
景色も良いしキンランにも出会えて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-05-19 09:56) 

夏炉冬扇

山フジは思わぬ高みにあったりするので、びくりしますね。
by 夏炉冬扇 (2017-05-19 16:39) 

JUNKO

山道を歩いてみたいです。アスファルトの道には命を感じません。
by JUNKO (2017-05-20 18:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。