SSブログ
IMG_6551.JPG

太平洋自転車道を歩き、城山公園に寄りました。 [季節]

IMG_3182_R.JPG


海岸から谷戸沿いの道を運動公園へ向かおうと考えていたが、自転車道もしばらく歩いていないなと、時計を見たら時間は十分余裕があるので、自転車道、城山公園経由で運動公園に行くことにした。
この自転車道は旧吉田邸跡から大磯町役場まで作られていて、国道に沿っている。津波避難所は東日本大震災以降新たに作られた。


IMG_3183_R.JPG


自転車道といってもウオーキングやランニングする人が多い。


IMG_3185_R.JPG


津波避難所は公園である。西を望むと箱根伊豆半島が望める。


IMG_3186_R.JPG


東は三浦半島。


IMG_3187_R.JPG


津波避難所から住宅地を抜けて国道を横断して、城山公園郷土資料館方面へ。


IMG_3189_R.JPG


展望台に登って。


IMG_3190_R.JPG


富士山は雲がかかっているが午後でも見られた。


IMG_3191_R.JPG

nice!(72)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 11

kazu-kun2626

散歩するにはよい環境ですね。
by kazu-kun2626 (2017-06-20 07:27) 

mimimomo

おはようございます^^
海沿いの道は広々と感じますね。海の広さの関係かしらね。
歩くのも走るのも気持ち良さそう。
by mimimomo (2017-06-20 07:32) 

馬爺

海沿いの国道は走っていてもつい窓を開けて走りたくなりますね、潮風一杯取り入れて走ると気分も爽快に成りますね。
by 馬爺 (2017-06-20 15:34) 

夏炉冬扇

元気な方がいますね。
裸でランニング。

やっと雨が降ってくれました。
by 夏炉冬扇 (2017-06-20 18:07) 

JUNKO

爽やかな景色ですね。見ているだけで気持ちがよくなります。
by JUNKO (2017-06-20 22:00) 

mamii

散歩するにはいい環境ですね。
さわやかな空きをってランニングはいいですね。

by mamii (2017-06-21 12:31) 

ipanemaoyaji

湘南の風景はイイですね。
by ipanemaoyaji (2017-06-21 17:52) 

旅爺さん

車を気にせず走れる自転車道路って素晴しいですね。
城山公園は散策に良し景色良しの良い所ですね。
by 旅爺さん (2017-06-21 18:00) 

天天庵ブログ

太平洋岸自転車道なんてあるんですね
良い感じの道ですね、、名前が良い
by 天天庵ブログ (2017-06-21 18:42) 

REE

こんにちは。
清々しい初夏のような作品ですね。

そうなんです。台風のような雨風でした。
by REE (2017-06-22 15:14) 

旅爺さん

こんにちは~!”
当地も豪雨で凄かったです、脇の川は凄い濁流でした。
今はまだ濁った水です。
by 旅爺さん (2017-06-22 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。