SSブログ
IMG_6551.JPG

谷戸沿いの道を登ります。 [草花]

IMG_3586_R.JPG


いつもの谷戸沿いの道を登ります、運動公園へ右折するところでざる菊を育てている、グループが、ざる菊以外も手掛けていて

ひょうたんの棚のそばに白い花が咲いてました。
運動公園への坂道の両側には、百日草が咲いてます。時々水やりをしている人に会いますが。最近は雨が多いので水やりの必要はなさそう。


IMG_3588_R.JPG


公園の辛夷の実も赤くなりました。


IMG_3592_R.JPG


サッカーグランドではチームの練習、元気だなー!


IMG_3594_R.JPG


見学の人は木陰へ。


IMG_3596_R.JPG


なかなか巣作りが出来てなかったツバメ何とか成功したようです。


IMG_3597_R.JPG


公園には百日紅の花が赤以外も白と桃色が咲いてます。


IMG_3598_R.JPG


近年増えだした高砂百合もそこら中に咲き始めてます。


IMG_3600_R.JPG

nice!(71)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 9

kazu-kun2626

草花も秋の移ろいを感じる
ようになりましたね
それにしてもタカサゴユリの繁殖力
はハンパじゃないですね~
by kazu-kun2626 (2017-08-23 06:37) 

mimimomo

おはようございます^^
ヒャクニチソウ、夫の好きなお花です^^
同じツバメでもやはり器用なのとそうでないのがいますかしらね?
だってこの巣はあまり綺麗じゃないみたい(^0^ ぶきっちょさんが作ったかな。
by mimimomo (2017-08-23 09:55) 

馬爺

我が家でもこの百合が高さ3mくらいに伸びて花が5.6個咲いて居ります。
もう秋の気配もするんですが日中はそうは行かなくて暑いですね、でも木陰や物陰に入ると意外に涼しいですね。
by 馬爺 (2017-08-23 12:54) 

konikoni

夏の時期、花を付ける樹木が少ないなか、百日紅は綺麗に咲きますよね。
私も田舎の実家の庭が殺風景になるので、植えたいと思って探すのですが手に入りません。
長く咲いてきれいなんですがねぇ。
by konikoni (2017-08-23 12:59) 

旅爺さん

散歩でも良い花が色々見られて楽しめますね。
ツバメは当地にも沢山居ますが巣を見たことがないんです。
by 旅爺さん (2017-08-23 16:26) 

JUNKO

ツバメの巣、始めて見ます。白い花素敵ですね。きれいなお花をたくさん楽しめるのですね。
by JUNKO (2017-08-23 19:27) 

mamii

百日草、綺麗ですね、今年は植えなかったです。
by mamii (2017-08-24 20:39) 

旅爺さん

しかし菊の花や昔ながらの花って良いものですね。
今日は1ヶ月振りと言っていいくらいの晴れで太陽が眩しいです。
by 旅爺さん (2017-08-26 17:25) 

天天庵ブログ

変わった花が良く咲いてますね、、
暑い中のスポーツ、、気をつけて欲しいですね
by 天天庵ブログ (2017-08-27 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。