SSブログ
IMG_6551.JPG

晴れたので海に出てみました。 [季節]

IMG_3602_R.JPG


雨が続いた期間が過ぎて真夏に戻っていますが、8月のはじめ久しぶりに晴れた日、海に出てみました。いつも運動公園への道とは違い国道に出て海を目指します。途中不動川から東の空を見ると、少し入道雲が出ていました。
国道に出ます。ここは旧東海道、江戸から17里で大磯宿は過ぎたところです。次の宿場町は小田原ですのでまだかなり先です。


IMG_3603_R.JPG


国道に出ました。


IMG_3604_R.JPG


旧吉田邸跡横の道を海に、最近道路に太平洋自転車道への案内表示がされました。


IMG_3605_R.JPG


車が止まっています。


IMG_3606_R.JPG


初めて見ました。川で泳いでいます。


IMG_3607_R.JPG


個々の海岸は遊泳禁止なんです。


IMG_3608_R.JPG


川が海に流れ込むところで水遊び。


IMG_3609_R.JPG


海より楽しいかも。


IMG_3610_R.JPG


釣り人が、陽射しよけの傘が小さいかな。


IMG_3611_R.JPG



nice!(71)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 9

kazu-kun2626

真夏の海~ って感じがしますね
川の水は綺麗なんですかね
by kazu-kun2626 (2017-08-27 07:23) 

侘び助

海なしの滋賀育ち・・・泳ぎは川でした(琵琶湖の上流・杣川で^^)
by 侘び助 (2017-08-27 10:26) 

JUNKO

海のある光景いいですね。最後の1枚好きです。
by JUNKO (2017-08-27 13:48) 

天天庵ブログ

17里なんて書いてあるの良いね〜
海には若者が出て、、
若い頃思い出しますね!!
by 天天庵ブログ (2017-08-27 17:24) 

kazu-kun2626

ダイヤモンド冨士の正確情報です。
大磯城山公園 9月1日~2日
吾妻山公園 9月8日だそうです。
記事中の記載は誤りでした。
by kazu-kun2626 (2017-08-28 07:28) 

馬爺

海は有ってもまず行きません、どうもあのべたべたするのが嫌なんですよね。
風景を見るのは好きなんですがね。
by 馬爺 (2017-08-28 09:42) 

mimimomo

こんにちは^^
これだけ暑さが戻ると海にでも行きたくなりますよね~
旧東海道・・・ちょっと歩いてみたいかも^^
by mimimomo (2017-08-29 17:51) 

旅爺さん

途中の不動川は自然の川なのでウナギが捕れそうです。
海が目の前でも川で泳ぐなんて良いですね。川での泳ぎは爺の昔を思い出します。
by 旅爺さん (2017-08-29 20:11) 

mamii

海ある光景はいいですね。
by mamii (2017-08-30 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。