SSブログ
IMG_6551.JPG

ウオーキングで見る草花。 [草花]


IMG_3629_R.JPG

晴れた日が少ない夏だった。9月に入って涼しくなったが天候は今一つ、8月の下旬も気温以外は似たような天気だった。定点観測の里山の空、青空を撮りたかったが曇天。
住宅地のバス停脇にヘクソカズラ。


IMG_3630_R.JPG


馬場公園近くので見る、ノーゼンカズラ。


IMG_3631_R.JPG


夏休み中だが午後の2時半子供も遊んでいない公園を横切り。


IMG_3632_R.JPG


公園に花壇に咲いていた何だろう?


IMG_3633_R.JPG


いつもの谷戸沿いに入ると今夜咲くカラスウリ。


IMG_3635_R.JPG


秋の訪れ、センニンソウ。


IMG_3636_R.JPG


キクイモかキクイモモドキかが咲いている。


IMG_3637_R.JPG

nice!(71)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 7

REE

「ヘクソカズラ」、面白い名前ですね。
by REE (2017-09-04 06:18) 

mimimomo

おはようございます^^
秋空が少ないですね~夏空はもっと酷かったけれど。
お花もそろそろ秋模様ですね。わたくしの散歩コースにも
センニンソウが咲いています。
by mimimomo (2017-09-04 06:35) 

kazu-kun2626

涼しくなって過ごし易いですね
天気が今一です、僕も先日
センニンソウを撮りましたよ
by kazu-kun2626 (2017-09-04 07:35) 

馬爺

野は秋の花が咲く季節に成りましたね、でも今年は彼岸花等がもう終りかけていました、土曜日に散歩がてら御殿場へ行きまして何時もの所へ行きましたがレンゲショウマなども終っておりました、なんだか今年は早いですね。
by 馬爺 (2017-09-04 11:29) 

天天庵ブログ

ほんと、、可愛らしい花が多いですね
秋も感じますね[手(チョキ)]?
by 天天庵ブログ (2017-09-04 17:09) 

JUNKO

ノーゼンカズラはつい先日までこちらも咲いてました。ヘクソカズラは変なところで切って言えない名前ですね。
by JUNKO (2017-09-05 20:00) 

旅爺さん

同じカズラでも楽しませる花ですが、片方の名前は可愛そうですね。
by 旅爺さん (2017-09-06 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。