SSブログ
IMG_6551.JPG

谷戸沿いの道にも秋の気配が [草花]

IMG_3638_R.JPG


谷戸沿いの道にも秋の気配が、ノブドウの実も色づいてきた。
近年増えた気がするタカサゴユリ。


IMG_3640_R.JPG


ヤブランの花はきれいだ。


IMG_3641_R.JPG


ススキの穂もでた。


IMG_3642_R.JPG


ジンジャーの白い花も咲き。


IMG_3644_R.JPG


ヒヨドエイバナも見ることが出来る。


IMG_3653_R.JPG


運動公園に芝生は未だ真夏だ。


IMG_3650_R.JPG

nice!(71)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 9

kazu-kun2626

タカサゴユリは繁殖力が
強いですね
あっちこっちで咲いてます
花達は秋になりましたね~
by kazu-kun2626 (2017-09-08 07:32) 

馬爺

アイの野草が咲き出しましたね、気候もすっかり空き模様になってきておりますね。
by 馬爺 (2017-09-08 09:51) 

旅爺さん

散策しながら花々を愛でて運動公園では散歩ですか、良いですね。
by 旅爺さん (2017-09-08 13:00) 

JUNKO

ノブドウ、まるで宝石の様な色合いです。白い花が美しい。
by JUNKO (2017-09-08 19:18) 

天天庵ブログ

秋ですね!!!
確かにあの百合多く見かけますね
タカサゴユリ、、名前知らなかった
by 天天庵ブログ (2017-09-09 17:24) 

mimimomo

こんばんは^^
ノブドウのお色って大好きです^^
by mimimomo (2017-09-09 21:21) 

水郷楽人

朝夕がめっきりと涼しく感じるようになりましたね。
by 水郷楽人 (2017-09-11 06:28) 

konikoni

草花も秋のものに模様替えですね。
やっと凌ぎ易くなりそうです。
by konikoni (2017-09-11 10:00) 

旅爺さん

昨日と今日はかなり暑かったですね。
何もしない1日でした、(^_^)/
by 旅爺さん (2017-09-11 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。