SSブログ
IMG_6551.JPG

このところ続けてダイヤモンド富士を見ていない。 [近所のスポット]

DPP_0182_R.JPG


このところ続けてダイヤモンド富士を見ていない、もちろん地元のポイントでです。9月のはじめ城山公園で見られはずで久しぶりに伊ガンレフをもって城山公園ンへ人はすでに集まっているようだ。
ウオーキングから戻るとき富士山を見た今日は大丈夫だろうと思っていた。展望台にはダイヤモンド富士を見る人と撮る人が展望台の集まっていた。


DPP_0183_R.JPG


そろそろ太陽が沈み始める。


DPP_0184_R.JPG


ありゃ!富士山見えなくなっている。


DPP_0186_R.JPG


沈み始めたですよ。裾野はシルエットで見えるのだが。


DPP_0188_R.JPG


ああ富士山頂上にかかりかけている。


DPP_0190_R.JPG


雲は動かず。欠け始めたのではないかと推測。


DPP_0191_R.JPG


雲が―!。


DPP_0192_R.JPG


結局来年の春まで待つことに。


DPP_0193_R.JPG


nice!(68)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 12

kazu-kun2626

おはようございます
観れただけでも良かったですね
僕も天気が悪くて行けず仕舞いです
by kazu-kun2626 (2017-09-20 07:02) 

mimimomo

おはようございます^^
気象ばかりは如何ともしがたいですものね~
残念でしたね。これでまた来年の楽しみが出来たのでは^^
by mimimomo (2017-09-20 07:17) 

ゆきゆき

残念でした。
来年に期待しましょう。
by ゆきゆき (2017-09-20 10:39) 

馬爺

ダイヤモンド富士も昇るのと沈むのがありますね、昇るのは朝霧では見れますよ。
by 馬爺 (2017-09-20 13:15) 

dojita

ウーム、天然自然が相手では勝負になりませんね。
by dojita (2017-09-20 13:32) 

馬爺

リコリスは改良園芸種のようですね、他にはピンクに銀粉を蒔いた様なものもあるそうですよ。
by 馬爺 (2017-09-20 15:20) 

夏炉冬扇

残念無念でしたね。
by 夏炉冬扇 (2017-09-20 17:42) 

天天庵ブログ

残念でしたね!!!
良い場所そうですね、、
忍野村はちょっと先かな??
by 天天庵ブログ (2017-09-20 18:20) 

JUNKO

大いに想像力を掻き立てる写真でした。以前どなたかのブログで見せていただき,近あ素敵な瞬間があるのだと感動した記憶があります。またの楽しみですね。
by JUNKO (2017-09-20 20:39) 

テリー

ダイヤモンド富士、よく山中湖に撮影に行きましたが、12時頃から、場所取りをして。5-5時間待ち、今日は、撮れるぞと思っていたのが、直前に雲が発生して、肝心な場面が撮れなかったというのは、よくありますね。
まあ、ダイヤモンド富士撮影は、最後まで、はらはらどきどきするから、面白いのでしょうね。。
by テリー (2017-09-21 18:20) 

REE

ダイヤモンド富士、ハラハラ、ドキドキする瞬間を待つのですね。
その瞬間、ため息出てしまいましたか。
残念でしたが、またのお楽しみですね。

by REE (2017-09-22 15:32) 

konikoni

自然相手ではしょうがないですね。
難しいものです。
by konikoni (2017-09-23 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。