SSブログ
IMG_6551.JPG

城山公園に寄ってみた [健康]

IMG_4198_R.JPG


11月熟したカキが残っているが実を見ることが出来るのは何時までだろう、カラスが狙っているようだ。この日は運動公園に行く前に城山公園に寄ってみた。
ウオーキングのコースにある田んぼは当然稲刈りは終わっている。


IMG_4199_R.JPG


不動川の上も青空。


IMG_4200_R.JPG



耕作放棄かと思ったら先日測量していた。


IMG_4201_R.JPG


ヤギに草を与えている。


IMG_4202_R.JPG


11月初旬で紅葉にはまだ早い、今年は台風が2つ通過したが紅葉大丈夫だろうか。


IMG_4203_R.JPG


公園では黄色いつわぶきが目立つ。


IMG_4204_R.JPG


竹林にも。


IMG_4205_R.JPG


山茶花が真っ盛りになっていた。


IMG_4208_R.JPG

nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 8

kazu-kun2626

そろそろ紅葉も始まりますかね
山茶花が綺麗ですね

by kazu-kun2626 (2017-11-15 07:14) 

yoku

お久しぶりです。
自宅の柿は今年は豊作でしたが、
ヨーロッパ旅行から帰ったらすっかり無くなって
いました。柿好きにとっては残念です。

by yoku (2017-11-15 07:51) 

馬爺

よく田んぼの脇に柿の生紙が生っていても誰も取らないで熟して落下しているのをよく見ますが干し柿にすれば美味しいのにと思いますね、ツワブキや山茶花は今が最盛期のようで綺麗に咲いておりますね。
by 馬爺 (2017-11-15 10:09) 

mimimomo

こんにちは^^
耕作放棄と思われた田圃、また有用になると良いですね~
荒れた所はやはり寂しいです。
城山公園の紅葉もう少しですね。ツワブキが綺麗~♪
by mimimomo (2017-11-15 13:10) 

天天庵ブログ

そちらは緑々としてますね、、
忍野では雪虫が飛んでます、里にもすぐ雪かな?18日にはスタッドレスタイヤに替えます
by 天天庵ブログ (2017-11-15 17:10) 

夏炉冬扇

山羊さん、子どもには珍しいかも。
こちらもいい陽気でした。
by 夏炉冬扇 (2017-11-15 17:24) 

JUNKO

こちらにはないので柿の木の光景は大好きです。
by JUNKO (2017-11-15 20:15) 

旅爺さん

昔と違って近年は柿を取らない家が大分多いです。
散歩してるといろんな物が目に付くんですよね。

by 旅爺さん (2017-11-16 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

畝にまで入られました。ざる菊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。