SSブログ
IMG_6551.JPG

小田原城へ [お出かけ]

IMG_4296_R.JPG


11月の中旬職場の同期で半年ぶりに会おうということになり小田原へ出かけました。この日も早めに出立して集合時間までに小田原城を一回り。
今回はこの橋を渡って城内へ。


IMG_4299_R.JPG


お城を見上げて登っていきます。


IMG_4300_R.JPG


常盤木門をくぐって。


IMG_4304_R.JPG


天守閣広場へ。


IMG_4307_R.JPG


広場では菊花展が開かれていて最終日でした。


IMG_4309_R.JPG


小菊であしらわれた小田原城。


IMG_4310_R.JPG


立派な菊を見て回ります。


IMG_4320_R.JPG


菊作りしている人の晴れの舞台。


IMG_4324_R.JPG


ゆっくり菊を見ていて集合時間がまじかになり、この門を見て、最初の赤い橋を渡って会場へ向かいました。


IMG_4334_R.JPG

nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 10

kazu-kun2626

小田原城もいいですね
今日から師走 1年早いですね
by kazu-kun2626 (2017-12-01 07:20) 

mimimomo

こんにちは^^
小田原城は結構敷地があるのですね。観光客が結構いらっしゃいますね。
菊も見事ですね。
by mimimomo (2017-12-01 10:31) 

馬爺

小田原城も綺麗になりましたね、先日行って白さが変わっているので驚きました、レイアウトも変わったようで植木など木々も変わっておりましたね。
by 馬爺 (2017-12-01 11:32) 

旅爺さん

小田原城も素晴しい城ですね、まだ見てないんです。
菊花展を愛でながら城を楽しむのもいいですね。
by 旅爺さん (2017-12-01 13:28) 

夏炉冬扇

みなさん結構寒そうな恰好ですね。
小田原提灯。
by 夏炉冬扇 (2017-12-01 17:57) 

JUNKO

同じ日本とは思えない光景ですね。
by JUNKO (2017-12-01 18:07) 

天天庵ブログ

今の時期は菊展が多いようですね、、
忍野では見られません、、見えるのは枯草だけ、、小田原城良いね[指でOK]
by 天天庵ブログ (2017-12-01 18:25) 

KINYAN0829

こんばんは
リニューアルした小田原城はどうですか?
最近は、観光客が増えていますね(^^♪

by KINYAN0829 (2017-12-01 18:40) 

ゴーパ1号

ごぶさたしております!
またよろしくお願い申し上げます
by ゴーパ1号 (2017-12-03 11:52) 

konikoni

綺麗になった小田原城、まだ見ていません。
そのうち行ってみよう・・・
by konikoni (2017-12-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

湯島天満宮へ畑に出ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。