SSブログ
IMG_6551.JPG

柴又まで出かけました。 [お出かけ]

IMG_9038_R.JPG


昔の仲間とのちょっと遅い新年会が柴又で開かれました。神奈川の西から東京の東のはずれまでは遠かった。上野で恵背に乗り換えて柴又に向かうことにしました。
柴又駅に着きました。私は集合時間に間に合わせるのが無理と思って会場へ直接出向くことにしました。


IMG_9039_R.JPG


駅前広場はおなじみの。


IMG_9040_R.JPG


さくらさんもお兄ちゃんといっているような。


IMG_9041_R.JPG


参道に向かいます。


IMG_9042_R.JPG


前回来たのは10年くらい前の事です。


IMG_9044_R.JPG


子供頃住んでいた町の商店街にもあったようなお店。


IMG_9046_R.JPG


参道をすすみます。


IMG_9047_R.JPG


門前町です。


IMG_9049_R.JPG


会場は近くでまだ時間に余裕があるので帝釈天にお参りして。


IMG_9050_R.JPG

nice!(64)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
ここしばらく行っていないなぁ~ たまには草団子と佃煮を求めに行かなくっちゃ^^
by mimimomo (2018-03-19 06:10) 

馬爺

柴又は行ってみたい所ですが中々遠くていまだに行ってないです。
by 馬爺 (2018-03-19 11:28) 

天天庵ブログ

また、、変わった所での集いですね
寅さんの話やら懐かしい景色で楽しかったでしょう
by 天天庵ブログ (2018-03-19 17:42) 

夏炉冬扇

寅さんバンザイ。
ここは寅さん映画に大感謝の土地ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-19 18:11) 

JUNKO

いったこともないのに懐かしく感じるのは寅さんの映画を見ていたせいですね。今でも繰り返し見ています。
by JUNKO (2018-03-19 18:56) 

kazu-kun2626

帝釈天の参道は楽しいですね。
だんご食べましたか?
by kazu-kun2626 (2018-03-19 19:26) 

旅爺さん

お早う御座います。
寅さんは大好きだったし柴又の街並みも好きなので、
1度は行ってみたいと思っている街です。
by 旅爺さん (2018-03-20 05:58) 

お名前(必須)

ちょっとした小旅行でしたね。
晴天に恵まれた様子、何よりです。
by お名前(必須) (2018-03-21 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

知らなかった!桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。