SSブログ
IMG_6551.JPG

桜と富士と菜の花と [季節]

IMG_9213_R.JPG


梅も河津さくらも遅れた今年、続く春めき桜も遅れるかと思っていたら、例年より早く咲き始めた、桜と富士と菜の花を期待して大井町の篠窪に向かった、桜と富士山、OK
菜の花と富士山、これも良し!


IMG_9214_R.JPG


桜と富士山で菜の花が入らない。


IMG_9216_R.JPG


矢倉沢往還、東海道が箱根越えになるまでこちらを通って関東に。


IMG_9219_R.JPG


里山を登っていって驚いた、菜の花畑が耕されていた、今年菜の花の生育が悪いので早めに耕運機が入った様だ。


IMG_9221_R.JPG


里山の頂から富士山を望むと、桜と富士山はファインダーにあるが菜の花がない。


IMG_9222_R.JPG


春めき桜と富士山で我慢。


IMG_9225_R.JPG


nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
素敵な景色が見られましたね~確かに菜の花も入れば最高でしょうけれど、これはこれで見事ですよ。
by mimimomo (2018-03-28 07:00) 

馬爺

おはようございます。
富士と桜はやはり絵に成りますよね、今年は三部咲の時に行きましたのでもう一度撮り直ししてこようと思っております。
by 馬爺 (2018-03-28 10:43) 

天天庵ブログ

イヤ〜良いところですね(^_^)v
春を感じますね
by 天天庵ブログ (2018-03-28 11:40) 

夏炉冬扇

桜に富士山。
ヨッ日本一。
by 夏炉冬扇 (2018-03-28 19:04) 

旅爺さん

富士に桜に菜の花にと流石に絶景の富士見塚で堪能出来ましたね。

by 旅爺さん (2018-03-29 11:52) 

JUNKO

日本は美しい国ですね。富士山に桜よく似合います。
by JUNKO (2018-03-29 22:18) 

kazu-kun2626

おはようございます
篠窪の菜の花は今年も不作でしたね
桜と冨士、見事ですね。
by kazu-kun2626 (2018-03-31 08:43) 

konikoni

菜の花と富士山も良い!
桜と富士ならもっと良い!!
いや~ぁ、日本に生まれて良かったです。

by konikoni (2018-04-02 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

桜の季節帝釈天でお参り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。