SSブログ
IMG_6551.JPG

梅雨明け [季節]

IMG_5451_R.JPG


6月に梅雨明けした関東。7月に入って猛暑が続いていますが月のはじめは梅雨明けの青空気持ちいいといっていたのです、ノーゼンカズラが咲きオレンジ色は青空に映えるなーと喜んでました。
運動公園への谷戸沿いの道にはヤブカンゾウが咲いて。


IMG_5454_R.JPG


稲も順調に生育してます。


IMG_5455_R.JPG


運動公園は6月からの芝の養生が続いています。養生中グランドを使用しているのはいつものブラスバンドの皆さんです、日照りを避けて木陰で練習をしています。


IMG_5463_R.JPG


運動公園は付近に人家がないためブラスバンドの練習には良いようで、数年前から練習に来ています。


IMG_5464_R.JPG


メンバーは高校のブラスバンドのOBだそうで、夏の練習は大変だなと感心してます。


IMG_5472_R.JPG


それぞれのパートごとに練習していた人がグランドに集まってきます。


IMG_5476_R.JPG


朝から練習していて3時過ぎにはフルメンバーが揃って練習。晩秋に大会があるのだそうです。


IMG_5477_R.JPG

nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 8

mimimomo

おはようございます^^
うちの隣家のノウゼンカズラ、植木屋さんが来て剪定してしまいました(-。-
ブラスバンドの練習・・・暑そう(><;
by mimimomo (2018-07-22 06:52) 

dojita

このオレンジの花々、まさに夏色ですネ
by dojita (2018-07-22 10:06) 

旅爺さん

この暑い猛暑の折ブラスバンドの練習とは倒れないことを祈ります。
ヤブカンゾウは我家の側でも咲いてるんです。
by 旅爺さん (2018-07-22 10:14) 

JUNKO

こちらのノウゼンカズラはまだ全く咲いていませんでした。
by JUNKO (2018-07-22 11:44) 

kazu-kun2626

この時期、楽器が暑さて゛触れなく
なるほど高温になります
練習大変ですね~
by kazu-kun2626 (2018-07-22 13:42) 

馬爺

ノウゼンカズラや夏の花が余計に暑く感じますね、吹奏楽の練習もこの暑さでは大変そうですね。
by 馬爺 (2018-07-23 10:29) 

夏炉冬扇

ブラスの合宿ですか。
半ズボンは少なく、みなさん長ズボン。
暑いでしょうに。
by 夏炉冬扇 (2018-07-23 17:09) 

テリー

ノウゼンカズラ、こちらでも、咲いています。
by テリー (2018-07-23 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

銀座通りを会場へ御船まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。