SSブログ
IMG_6551.JPG

秋晴れ。 [季節]

IMG_2694_R.JPG


我が家のホトトギスが盛りだ、一つ一つの花を見ると愛らしいしまとまって眺めても良い、10月中旬秋晴れだ。
塩害で枯葉が目立つが里山も秋深しに変わっていく。


IMG_2696_R.JPG


残念なのはコンビニが撤退してしまった、9月末で閉鎖とあったので又オーナーが変わるのかと思ったが、跡地はどうなるのだろう。


IMG_2697_R.JPG


近郊の田んぼは稲刈りも終わり。


IMG_2698_R.JPG

城山公園のあるつわぶきは一斉に咲き始めた。


IMG_2700_R.JPG


今年の紅葉大丈夫だろうか。


IMG_2701_R.JPG


展望台からの景色は霞んでいた。


IMG_2702_R.JPG


これから海もきれいに見える寿節になる。


IMG_2703_R.JPG

nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 6

旅爺さん

ホトトギスが満開で綺麗ですね。
コンビニは出来たり撤退したり当地でもよくあります。
ツワブキは我が家も満開です。
by 旅爺さん (2018-11-03 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
これはタイワンホトトギスですね~美しいです。
ツワブキも良いなぁ~
我が家の方はどんどんコンビニが増えます(--
一番多いのが美容院、それから歯科医、そしてコンビニ・・・
by mimimomo (2018-11-03 07:33) 

天天庵ブログ

可愛い花が咲いてますね、、、
忍野ではもう、、、花は見られないな
by 天天庵ブログ (2018-11-03 18:01) 

夏炉冬扇

ホトトギスぎゃらりぃの庭にも咲いてます。
おふくろが植えたの。今でも咲きます。
by 夏炉冬扇 (2018-11-03 19:16) 

JUNKO

ツワブキの黄色は元気をもらう色ですね。我が家の近くのコンビニもなくなって大いに不便です。
by JUNKO (2018-11-04 15:54) 

kazu-kun2626

コンビニは突然閉店しますね
by kazu-kun2626 (2018-11-04 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。