SSブログ
IMG_6551.JPG

そばの花 [家庭菜園]

IMG_2777_R.JPG


10月下旬、畑の帰りいつも寄る、直売所に。直売所前に畑に小さなそば畑があるのでそばの花を撮ってみた。

そば畑の奥にカリンの実が。
我が家にもカリンがあるが実はなったことがない、絵だが伸びるとすぐ剪定してしまうからだろうか。


IMG_2778_R.JPG


そばの花の中に赤い縁取りのそばの花。


IMG_2780_R.JPG


以前蕎麦掻を食べてみようと新そば粉を購入して作ってもらったが、うーんその後食べたいとは思っていない。


IMG_2781_R.JPG


そばの花が終わると実が出来て刈りとり。


IMG_2783_R.JPG


隣は貸農園、ネットが目立ちます。


IMG_2786_R.JPG


秋桜も咲いて。


IMG_2787_R.JPG


秋晴れの午後、里山越しに表丹沢の山並みが見えます。


IMG_2790_R.JPG

nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 6

mimimomo

おはようございます^^
珍しく一番!
蕎麦のお花は綺麗ですよね~赤い縁取りのある蕎麦の花、初めてです。
赤い蕎麦の花は知っているけれど。
カリン、わたくしも写しましたよ^^ 久しぶりに見かけてね。
by mimimomo (2018-11-11 06:39) 

kazu-kun2626

ソバの花は清楚でいいですね
好きな花です
by kazu-kun2626 (2018-11-11 07:29) 

夏炉冬扇

貸農園きれいに作ってありますね。
ソバ畑結構広いですよ。
こちら今日はソバ打ちで、蕎麦掻も作りました。
by 夏炉冬扇 (2018-11-11 18:19) 

JUNKO

私もそばの花は清楚で好きです。いま時期に咲くんですね。
by JUNKO (2018-11-11 20:27) 

旅爺さん

一面の蕎麦畑は綺麗ですが当地も多いです。
30年もののカリン酒を今毎日少しづつ飲んでます。
by 旅爺さん (2018-11-13 09:29) 

天天庵ブログ

そう言えば、、最近忍野では蕎麦の栽培見ないな、、、花が綺麗で絵になるんだけどね
by 天天庵ブログ (2018-11-15 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

城山公園から運動公園へ島崎藤村邸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。