SSブログ
IMG_6551.JPG

庭の草花 [季節]

IMG_3847_R.JPG


庭の手入れは怠りがちだが、畑から戻って草抜きして少しはきれいにしたつもりだ。家族は誰も手入れをしないので何故か私の担当区分になっている、昨年植えたのはパンジーとチューリップだけで他は多年草で毎年咲きだす。ヒマラヤユキノシタ。
クリスマスローズ、下向いて咲いてしまう。


IMG_3848_R.JPG


以前鉢植えにしたら失敗したので見にくいけど地植えにしている。


IMG_3849_R.JPG


小さな花瓶に差したので茎の短いのがいいといわれて、シーズンも終わりごるだったので色の選択が出来ず。


IMG_3850_R.JPG


ムスカリ、シランの芽が伸びて目立たなくなってしまう。


IMG_3851_R.JPG


スノーフレイク。


IMG_3855_R.JPG


名前は思い出せない、地植えだったがいつのまにか姿を消してこんなところで咲いている。


IMG_3856_R.JPG

nice!(66)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 7

mimimomo

こんにちは^^
背丈の低いお花は写しにくいですよね。我が家も今ムスカリが咲いています。
by mimimomo (2019-03-24 15:09) 

夏炉冬扇

きれいなお庭。
はやくもチューリップですね。
by 夏炉冬扇 (2019-03-24 18:19) 

kazu-kun2626

お庭は早、春爛漫ですね
by kazu-kun2626 (2019-03-25 07:13) 

旅爺さん

お庭はいろんな花が咲き出して楽しみが増えましたね。
我が家も畑も庭も手入れは全て爺一人です。今から洗車です(>_<)。
by 旅爺さん (2019-03-25 09:59) 

JUNKO

沢山咲き始めましたね。クリスマスローズ、本当に沙汰を向いて咲くので撮りずらいです。
by JUNKO (2019-03-25 14:30) 

テリー

クリスマスローズの下向きの花、よく撮れていますね。
by テリー (2019-03-27 10:30) 

天天庵ブログ

庭で花ですか、、羨ましい限りです
我が忍野村では寒すぎて、、
富士桜くらいですね
by 天天庵ブログ (2019-03-31 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

運動公園の河津桜庭の草花 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。