SSブログ
IMG_6551.JPG

4月中旬、カメラを持ってウオーキングへ [家庭菜園]

IMG_0022_R.JPG


4月中旬カメラを持ってウオーキングに出ました、カメラを持つのは1週間ぶりでしたまず、住宅地隣の里山を定点観測のつもりで、里山も緑に覆われました。
住宅地を抜けていくと、トウダイグサ。


IMG_0024_R.JPG


谷戸沿いの道にはムワサキケマン。


IMG_0026_R.JPG


林には、ツルニチニチソウ。


IMG_0027_R.JPG


山吹の黄色が存在感。


IMG_0028_R.JPG


谷戸沿いの田んぼも水を引き始めるかな。


IMG_0029_R.JPG


キイチゴ ?,クサイチゴ?


IMG_0031_R.JPG


谷戸沿いの道を登って振り返ると相模湾が見える。


IMG_0034_R.JPG

nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 6

旅爺さん

里山から畑や海が見える方向は今いろんな花が咲いてるんでしょうね。
by 旅爺さん (2019-05-09 09:55) 

夏炉冬扇

クサイチゴとムラサキケマンは畑脇に沢山。
ツルニチニチソウは庭に咲いてます。
by 夏炉冬扇 (2019-05-09 19:05) 

mimimomo

こんばんは^^
5月は緑が濃くなってくる季節ですね。お花も咲いて
良いウォーキングが出来る時期。今年はムラサキケマンは
一度も見なかったです。
by mimimomo (2019-05-09 19:57) 

kazu-kun2626

先日、山のテニスコ-トで
木いちご見つけて食べました
甘酸っぱかったですよ
by kazu-kun2626 (2019-05-10 07:32) 

旅爺さん

今日は母の日ですが何かありましたか?
今日も暑かったですね~!”。
by 旅爺さん (2019-05-12 17:18) 

JUNKO

お花を楽しみながらウォーキングはいいですね。トウダイグサを初めて知りました。
by JUNKO (2019-05-12 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。