SSブログ
IMG_6551.JPG

田植えも終わり、カルガモ親子もお目見えです。 [家庭菜園]

IMG_4295_R.JPG



住宅地の通路わきに八重のドクダミが見られます、ご近所の人が植えたのかな。
キンシバイも咲き始めた。


IMG_4298_R.JPG


近くの不動川にカルガモ親子が現れた。


IMG_4300_R.JPG


母鳥が付き添っているが父鳥は何処に?


IMG_4301_R.JPG


育児放棄はしない母鳥


IMG_4302_R.JPG


そばの田んぼも田植えを終えて。


IMG_4303_R.JPG


この家のノーゼンカヅラ今年は咲くかなー!


IMG_4304_R.JPG

nice!(61)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 7

kazu-kun2626

最後の写真、家が飲み込まれそうですね
ノウゼンカズラですか
by kazu-kun2626 (2019-06-23 08:03) 

dojita

ノーゼンカツラ 一杯に花を付けたらちょっと凄そうですね・・
by dojita (2019-06-23 09:44) 

旅爺さん

八重のドクダミはあるところにはあるものですね。
鴨は子だくさんで食料難じゃないんでしょうか?。
by 旅爺さん (2019-06-23 12:06) 

mimimomo

こんにちは^^
八重のドクダミって言い形ですよね。うちの方では見られないです。
鎌倉で見ました。
カルガモのお母さん、立派です!^^
by mimimomo (2019-06-23 16:42) 

夏炉冬扇

こちらも田植え大方終わってます。
梅雨に何ら図に。
カルガモ親子に★★★
by 夏炉冬扇 (2019-06-23 18:28) 

JUNKO

カルガモさん、可愛いですね。今年は道庁の池でもあまり見かけません。
by JUNKO (2019-06-23 19:11) 

旅爺さん

こんばんは~!”
やっと用事が終わって無罪放免になりました。
オヤスミナサイ!”
by 旅爺さん (2019-06-26 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。