SSブログ
IMG_6551.JPG

台風の季節 [季節]

IMG_4702_R.JPG


今年は梅雨までの台風は少なかったが9月に入って強力なのが上陸した、関東地区には最大となる台風が上陸して関東、甲信越、東北に甚大な被害をもたらした水害という災害を改めて考えさせられた。9月千葉県に大きな被害をもたらした台風15号が駆け抜けた日運動公園に向かった。谷戸の道には被害は見当たらないようで倒木等はなかった。
ジンジャーの白い花も残っていて。


IMG_4704_R.JPG


オレンジ色のジンジャ―。


IMG_4705_R.JPG


運動公園総合グランドには雨の後が。


IMG_4706_R.JPG


グランド横の林には何本かの倒木、


IMG_4707_R.JPG


潮風にやられて、今年の紅葉は望めない。


IMG_4709_R.JPG


帰りに見た富士山。千葉の被害に心を痛めていたがその後の台風19号の被害には言葉がない。


IMG_4710_R.JPG

nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 5

kazu-kun2626

地球温暖化の影響でしょうか
台風が巨大化してて脅威ですね
by kazu-kun2626 (2019-10-21 07:30) 

mimimomo

こんにちは^^
自然災害は容赦ないですから、これを教訓に防災対策を強化する以外にないですね。自分の身は自分で守ることを肝に銘じます。
by mimimomo (2019-10-21 11:52) 

konikoni

またまた台風20号、21号が発生しましたね。
本当に招かざる客、菜園仲間も最近ボヤキが多いです。
by konikoni (2019-10-21 18:15) 

JUNKO

紅葉する前に散ったり、葉がちじれて利しています。
by JUNKO (2019-10-22 16:31) 

旅爺さん

台風台風ですがまた台風ですね、でも反れそうですけどね。
当地でジンジャーの花は見たことがありません、
家内は写真見て「これミョウガじゃないの?」だってさ、笑
by 旅爺さん (2019-10-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

9月初旬、海に出られるかな? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。