SSブログ
IMG_6551.JPG

菜の花が咲いている吾妻山に登りました。 [家庭菜園]

IMG_5294_R.JPG


菜の花が咲いている吾妻山に登りました。スーパーへ買い物にいく日で青空が広がっていてこれなら富士山も見えるだろうと、二宮町のスーパーを目指し、買い物前に菜の花を観てこようという算段です。吾妻山山頂には4つ登り口があり北側の中里口から登ります。
登り口ポピュラーなのは役場前からですが階段です、中里口には階段はなく楽だと感じていましたが、登坂がきつく感じられました。


IMG_5295_R.JPG


スーパーへの駐車場への途中見た富士山は雲もなくすっきりでしたが、登り始めて林のさきに見えた富士山に雲が

かかり始めました。


IMG_5296_R.JPG


山頂に到着です。


IMG_5298_R.JPG


相模湾は穏やかです。


IMG_5299_R.JPG


この日は日曜で人がたくさん菜の花を観に来ていました。


IMG_5301_R.JPG


あらら、富士山に次々と雲がかかってきてます。


IMG_5300_R.JPG

nice!(61)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
もうあれから何年になるかしら。つい先日夫が「また見に行きたいね~」などと申しておりました^^
富士山何とか見られましたね^^
by mimimomo (2020-01-23 08:00) 

kazu-kun2626

吾妻山の菜の花は満開ですね
富士見塚は今年は菜の花は植え付けて
なかったです~
by kazu-kun2626 (2020-01-23 08:49) 

JUNKO

菜の花と富士山、想像もできない取り合わせです。気候がこななに違うなんて信じられません。
by JUNKO (2020-01-23 16:40) 

夏炉冬扇

草原に坐ったりたたずんだり。景色もいいし、菜の花も咲いて。
すっきりしますね、皆さん。
by 夏炉冬扇 (2020-01-23 18:01) 

ぼくあずさ

吾妻山を訪ねた日を想い出しました。非常感謝!
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-01-24 09:09) 

旅爺さん

もう菜の花が満開で見応えが有りますね。
吾妻山は景色も良く四季を通じて楽しめそうな所ですね。
by 旅爺さん (2020-01-26 07:13) 

テリー

富士山と菜の花、素敵な組み合わせですね。
by テリー (2020-01-26 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

港へ出てみました。菜の花満開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。