SSブログ
IMG_6551.JPG

ウオーキングで見る草花 [草花]

IMG_5819_R.JPG


神奈川も緊急事態宣言がでて不要不急の外出は控えてという事になっていますが散歩くらいはいいというので、ウオーキングは続けています。住宅地の車道のつつじの植え込み。
定点ポイントになっている里山、緑になりました。


IMG_5820_R.JPG


ウオーキングの途中コテマリ。


IMG_5821_R.JPG


トキワツユクサ。


IMG_5823_R.JPG


ヤマブキ。


IMG_5824_R.JPG


クサイチゴかな。


IMG_5825_R.JPG


林の中ににシャクナゲを見ると運動公園まであと一息。


IMG_5827_R.JPG

nice!(59)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
やはり一歩も外に出ないなんて言う生活は不自然ですものね。身体を壊します。お散歩はとても良いことと、わたくしもやっています^^
結構路傍にいろんなお花が見られますね。そう言えばコデマリ、今年は何処でも見かけなかったわ。ヤマブキも見なかったわ。同じ道の散歩だから、今年は見られないお花が多かったです。
by mimimomo (2020-05-12 06:32) 

夏炉冬扇

トキワツユクサ、畑の小道に一杯咲いてます。
清純。
by 夏炉冬扇 (2020-05-12 18:41) 

kazu-kun2626

白いツユクサですね
我が家は紫色のツユクサが
咲いてます~
もう少しの辛抱であって欲しいです
by kazu-kun2626 (2020-05-13 06:55) 

JUNKO

我が家の石楠花、私より背が高くなりました。もう少しで咲くでしょう。
by JUNKO (2020-05-13 20:23) 

U3

千葉県船橋市在住ですが、こちらの街路の植込みのツツジはすっかり萎れて茶色になってしまいました。
by U3 (2020-05-14 18:46) 

旅爺さん

散歩で出会う花々は多くなってきましたね。
野生のトキワツユクサが見られるんですね。
by 旅爺さん (2020-05-15 11:55) 

テリー

シャクナゲが、いいですね。
by テリー (2020-05-16 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

4月中旬の畑です。ホタルカズラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。