SSブログ
IMG_6551.JPG

藤村邸 [近所のスポット]

IMG_0383_R.JPG


我が家のホトトギス夏場に水遣り不足でだいぶ葉を枯らしてしまい心配していたが、花を開き始めた。
例年この時期10月下旬に大磯うつわの日が催されるのだが今年は開かれないのかと思っていたら大磯町の後援はないが、勝手にうつわの日が催されるというチラシが入っていたので妻と出かけてみた、先ず藤村邸へ。


IMG_0386_R.JPG


町の後援がないので、どうかなと思っていたらやはり今年は藤村邸での展示はなかった。


IMG_0389_R.JPG


大磯の藤村邸は藤村が晩年を過ごした家である。


IMG_0390_R.JPG


キチジョウソウが見られるかと期待して寄ったのだったが咲いていなかった。


IMG_0391_R.JPG

nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 3

JUNKO

ホトトギスって今頃咲くのですか。
by JUNKO (2020-11-09 19:57) 

旅爺さん

我が家のホトトギスは毎年少しづつズレて咲いてましたが、
終いに外に夜逃げされちゃいました。
by 旅爺さん (2020-11-12 16:32) 

旅爺さん

最近は寒さが増してきてるのでストーブ焚いてます。
更にエアコンも点けるくらい朝は寒いです。そちらは暖かかな?。
by 旅爺さん (2020-11-14 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

稲刈り大磯 勝手にうつわの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。