SSブログ
IMG_6551.JPG

どんとやき [歳時]

IMG_6441_R.JPG


成人の日を含めた3連休、の中日。住宅地の隣の里山の空は澄んでいます。子の里山が息吹くころにはコロナは

沈静化しているだろうか、など考えながら、この日もウオーキングへ出かけた。
馬場公園に寄ってどんと焼きのサイトを撮ろうとしたら入口が閉鎖されていた。北浜海岸で行う左義長は昨年のうちに中止と決まっているので町内他地域も中止かと思っていたが、地域によっては実施されるようだ。


IMG_6442_R.JPG


自治会の役員が打ち合わせ中。


IMG_6443_R.JPG


消防団の車も待機して。


IMG_6445_R.JPG


何時もは夕方に行われるが、この日は午後3時から火入れ。


IMG_6447_R.JPG

nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 3

kazu-kun2626

左義長はコロナで中止でしたか
残念でしたね
by kazu-kun2626 (2021-01-15 07:23) 

dojita

小正月の行事も段々寂しくなりますね。
by dojita (2021-01-15 14:29) 

夏炉冬扇

どんど焼き。やってますね。私の田舎はこの風習ありませんでした。
by 夏炉冬扇 (2021-01-15 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。