SSブログ
IMG_6551.JPG

5月下旬の畑です。玉ねぎ収穫しました。 [家庭菜園]

IMG_6771_R.JPG


5月下旬の畑です。関西は梅雨入りしたとの話でしたが、関東はまだ先でした。ニンジンこの日は間引きを予定してましたが、玉ねぎの収穫で間引きできませんでした。
5月初めに植えつけたトマト、伸びてきました。


IMG_6774_R.JPG


なすも順調です。


IMG_6775_R.JPG


玉ねぎ茎が曲がっているのが7割なので収穫しました。


IMG_6776_R.JPG


赤玉ねぎは次回収穫します。


IMG_6780_R.JPG


箱根の山も良く見えません、そろそろ関東も梅雨入れ課と思ってましたが6月の中旬でした。


IMG_6783_R.JPG

nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 5

旅爺さん

タマネギや人参は大量に作ってるんですね。
草があまり生えてません、手入れしてるんですね。
我家はジャングル状体です。
by 旅爺さん (2021-06-27 09:15) 

KINYAN

最近、知り合いから下中タマネギをいただきました(^o^)
by KINYAN (2021-06-27 11:01) 

夏炉冬扇

タマネギこちらはもう干しています。
カッと日が照って、梅雨明けの雰囲気。
by 夏炉冬扇 (2021-06-27 18:23) 

JUNKO

大変な収穫祭ですね。ナスも美味しそうです。
by JUNKO (2021-06-27 19:13) 

旅爺さん

今朝は口の中を噛んじゃったので医者に行って来ました。
朝食作りで鍋を真っ黒に焦がしてしまいました。
外は雨雲で少し寒い日です。ぁあ~~な~んか嫌な日です。
by 旅爺さん (2021-06-30 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。