SSブログ
IMG_6551.JPG

関東は梅雨入り前でしたがアジサイが咲き揃いました。 [草花]

IMG_6785_R.JPG


5月末、関東は梅雨入り前でしたがアジサイが咲き揃いました。住宅地の緑道のわきに咲いてます。八重のドクダミの花も咲いてました。
ブルーのアジサイ、この色のアジサイが好きですねー。


IMG_6786_R.JPG


ガクアジサイ、小さな蕾がきれいです。


IMG_6787_R.JPG


我が家のアジサイで赤は花芽がつきませんでした。剪定をミスしたようです。


IMG_6789_R.JPG


谷戸沿いの田んぼに苗代が作られてありました。今時珍しい!!


IMG_6795_R.JPG


運動公園の野球場では地元の少年野球チームが練習を。


IMG_6796_R.JPG

nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 6

kazu-kun2626

八重ドクダミ満開ですね
我が家はいつの間にか消えて
しまいました
by kazu-kun2626 (2021-07-03 09:32) 

旅爺さん

散歩の都度八重のドクダミを探してますが無いですね~!”
ブルーのアジサイは1番親しみやすい色ですね。
小さなタンボは自分の家で食べる分かな?。
by 旅爺さん (2021-07-03 17:33) 

夏炉冬扇

こちらはそろそろ梅雨明けを、と願っているところ。
でもしばらく下り坂。
by 夏炉冬扇 (2021-07-03 17:50) 

JUNKO

私も2番目の紫陽花の柔らかなブルーの感じが好きです。
by JUNKO (2021-07-03 17:55) 

ぼんぼちぼちぼち

八重のドクダミ、珍しいでやすね。
初めて見た時、かなり感激しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-06 13:18) 

旅爺さん

今日の夕方は28.1度ですが凄く蒸し暑くて肌着姿で過してます。
肌着を3回も変える暑さです。散歩をしても畑をしても汗だくだくです。
by 旅爺さん (2021-07-06 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。