SSブログ
IMG_6551.JPG

ほうずきがありました。 [家庭菜園]

IMG_6959_R.JPG


8月初めのウオーキング少ない花を見ながら歩きます、谷戸沿いの林の中にハナノトラノオを見つけました。
栗の実もおおきくなりました。


IMG_6960_R.JPG


センニンソウが咲き始めました。


IMG_6963_R.JPG


運動公園からの帰り畑の橋にほうずきをみつけました。


IMG_6965_R.JPG


以前は栽培されていたのか、ここのは毎年ほうずきがなっています。そういえば以前はスーパーでも見かけたような気がするが。間違いかな?


IMG_6966_R.JPG

nice!(59)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 6

JUNKO

去年頂いたほうずきが枯れたので、今年もまたおねだりしていまうす。今年こそ根づいてほしいです。
by JUNKO (2021-09-05 15:45) 

kousaku

もうホウズキが生っているんですね、東京での(鬼灯市は終わったのかな?
by kousaku (2021-09-05 17:30) 

夏炉冬扇

昔はお盆の定番で、お店にも沢山出ていましたが、段々見かけなくなりました。
by 夏炉冬扇 (2021-09-05 18:08) 

kazu-kun2626

ホウズキは最近見かけなくなりました
by kazu-kun2626 (2021-09-05 20:30) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

こちらでは今もお盆近くなるとスーパーにたくさん出回りますよ。
仏壇に飾るためです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-09-06 11:23) 

お散歩爺

もう直ぐ彼岸の入りでこの頃ホオズキは色づくんですね。

by お散歩爺 (2021-09-11 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。