SSブログ
IMG_6551.JPG

8月下旬の我が家の草花 [草花]

IMG_6971_R.JPG


8月下旬の我が家の草花、例年梅雨明け頃夏の草花を庭に植えるのだが、今年は植えなかった。8が下旬になるとそろそろ来年の準備に入らないといけない、春に購入したハイビスカスの花が次から次干支花開く。
秋の訪れを思わせるホトトギスも咲き始めた。


IMG_6972_R.JPG


花ではないが寂しい庭に潤いを。


IMG_6976_R.JPG


今年種を撒くのが遅れてしまった。


IMG_6974_R.JPG


毎朝花を見るのが楽しみだったが間もなく花の時期は終わる。


IMG_6978_R.JPG

nice!(61)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 5

JUNKO

この名前も知らない観賞用植物の葉、私も好きでプランター植えます。
by JUNKO (2021-09-12 15:21) 

夏炉冬扇

ホトトギス、こちらまだです。
今はツユクサの季節ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-09-12 18:16) 

kazu-kun2626

ホトトギスが咲き始めましたね~
秋を感じるようになりました
by kazu-kun2626 (2021-09-13 07:27) 

kousaku

秋の花が咲きだしましたね、綺麗なホトトギスやハイビスカスが咲いているんですね、ハイビスカスは割と長く咲いていますね。
by kousaku (2021-09-13 12:36) 

お散歩爺

元旅爺さんです、ヨロシクネ。
ハイビスカスは花期が長いので楽しめますね。
ホトトギスも小さなユリみたいで綺麗ですね。
あさがおなどいろろあって楽しいですね。
by お散歩爺 (2021-09-15 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ほうずきがありました。草刈り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。