SSブログ
IMG_6551.JPG

草刈り [家庭菜園]

IMG_6983_R.JPG


週一の農園通い、草刈りしなくちゃと思いつつ、次回、次回と伸ばしている間に畑が超密状態になり、

仮払い機を持ちだしいよいよ草刈りです。
昔は草刈りといえば畑の周りだけでしたが、最近手が回らなくなり、畝の周りも畝も生い茂っています。


IMG_6985_R.JPG


先ず畑の畔から草刈り、続いて畝の周りや畝も刈っていきます。


IMG_6992_R.JPG


取り合え部秋冬野菜を作る畝を優先して。


IMG_6992_R.JPG


この日は草刈りで終わりました、昨年もお彼岸の1か月前には咲いていた彼岸花今年も咲く出しました。


IMG_6999_R.JPG

nice!(59)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 8

kazu-kun2626

お疲れ様~
草の伸びるのは早いですね
今日はこれからダイコンの
種まきします
by kazu-kun2626 (2021-09-20 08:52) 

dojita

イヤー オツカレサマ!
今年は日照が少ないから草丈が凄いですね
by dojita (2021-09-20 14:02) 

JUNKO

草刈りってしたことありません。大変でしょうけど終わったとは気持ちがよさそうですね。
by JUNKO (2021-09-20 14:10) 

お散歩爺

こんにちは~もと旅爺さんです(-_-;)。
大部草が伸びましたね、我家は祖霊所で背の高さまであるんです。
刈払機で刈り取りましたが半月でまた大部伸びてきました。
来年はどうしようかと思ってます。
by お散歩爺 (2021-09-20 17:00) 

夏炉冬扇

草刈りご苦労さん。
腰は痛くありませんか?
by 夏炉冬扇 (2021-09-20 17:13) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

この写真を見た時、あれっ!わが家の雑地かなと思いました。
周りが雑木林のところなど実に似てます。違いはウチはサツマイモしか植わってないところ。先週3日間かけて草刈機で刈り取りました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-09-20 22:27) 

お散歩爺

草刈りは実に大変ですよね、刈った草を集めるのも大変。
次に耕運機は根っこが絡んで耕すのがこれまた大変ですね。
by お散歩爺 (2021-09-22 17:24) 

お散歩爺

我家は刈り取った草がもう20㌢位に伸びてます。
今日は花壇とミニ畑の草取りでした。草取りは地獄です。

by お散歩爺 (2021-09-26 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

8月下旬の我が家の草花季節の恵み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。