SSブログ
IMG_6551.JPG

季節の恵み [家庭菜園]

IMG_7019_R.JPG


9月上旬栗ご飯を用意してくれた、季節の者を味わうのはあり難い。住宅地のそばに栗林があるがここも手が入ってなくて葛が栗の木を覆っている。
栗が見えないが、場所を変えたら見つけた。


IMG_7022_R.JPG


地面には実が入ったままのイガが残っている。


IMG_7021_R.JPG


珍しい花で名前は何だったか忘れた。


IMG_7023_R.JPG


玉すだれが咲いている。


IMG_7025_R.JPG

nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 8

kazu-kun2626

栗ご飯は季節の味わいですね
今年は2回ほど食べました
まいう~
by kazu-kun2626 (2021-09-27 06:29) 

kousaku

葛の葉が凄く栗の木に絡んで覆われていますね。
この葛は始末に困りますね。
by kousaku (2021-09-27 11:06) 

斗夢

栗のいがが口を開くと秋ですね。
by 斗夢 (2021-09-27 13:34) 

夏炉冬扇

栗の実あちこちに。
栗ご飯食べました。
by 夏炉冬扇 (2021-09-27 17:45) 

JUNKO

沢山栗が落ちていますね。栗ご飯食べましたか。たますだれは今覚えたばかりです。
by JUNKO (2021-09-27 20:33) 

お散歩爺

クズは何にでも絡みついて電信柱でも登りますね。
栗ご飯は美味しいですよね、でも栗の皮むきが辛いです。
by お散歩爺 (2021-09-30 13:30) 

テリー

栗ご飯、何回か食べました。
玉すだれ、時々見かけます。
by テリー (2021-10-01 21:42) 

お散歩爺

散歩してると大きな屋敷栗が落ちてるので拾ってきて
煮たり栗ご飯にして食べてます。田舎って良いですよ~( ^o^)ノ*
by お散歩爺 (2021-10-03 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

草刈り緊急事態宣言中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。