SSブログ
IMG_6551.JPG

9月下旬、彼岸花今年は早め [草花]

IMG_7048_R.JPG


9月下旬バス通り横の草刈りがされていて歩きやすい。この日は敬老の日で休日天気も良く歩くにはもってこいの日になった。最近は歩くときにはマスクを外して歩いている。
住宅地隣の里山、青空が広がっている。


IMG_7049_R.JPG


彼岸花は昨年まではウオーキングトチュで見られたが、今年住宅地に変わり紅白の彼岸花が見られなくなってしまい、JRわきの畑の道に咲く彼岸花を撮った。


IMG_7053_R.JPG


例年お彼岸が過ぎて満開になっていたような気がするが今年は早め?


IMG_7055_R.JPG



白い彼岸花は他の場所で見つけた。


IMG_7059_R.JPG

nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 4

kazu-kun2626

今年の彼岸花は早かったみたいですね
by kazu-kun2626 (2021-10-11 07:23) 

夏炉冬扇

彼岸花の農道ナイス。
昨日おとといと、夜も暑かったです、こちら。
彼岸は過ぎたのに…
by 夏炉冬扇 (2021-10-11 07:28) 

JUNKO

畑の傍の曼珠沙華いいですね。
by JUNKO (2021-10-11 21:04) 

お散歩爺

彼岸花の行列は見応えがありますね。
当地は植木屋の彼岸花が行列ですが負けました。
by お散歩爺 (2021-10-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。