SSブログ
IMG_6551.JPG

記憶にない6月中の梅雨明け。 [季節]

IMG_7766_R.JPG


6月中旬梅雨真っ盛りと思いきや、梅雨明けの話が出始めて。確かに暑い。谷戸沿いに道から

畑の方を見ると鬼百合が咲いていた。
遅い田植えをする人たち。


IMG_7767_R.JPG


谷戸沿いの林のなかにはあじさい。


IMG_7768_R.JPG


たくさんアジサイが植えられている。


IMG_7770_R.JPG


梅雨も6月中に明けた、こんなに速い梅雨明けの記憶がないのだが。


IMG_7771_R.JPG

nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 6

kazu-kun2626

地球温暖化が目に見えて
きましたね~
by kazu-kun2626 (2022-07-11 07:13) 

お散歩爺

今頃田植えですか、遅いですね。
まだアジサイは楽しめるんですね。
最近の暑さは例年通りなんですかね?。
by お散歩爺 (2022-07-11 16:24) 

kousaku

こちらでも今田植えを始めている所が有りますね、でも早生ですと早いようですよ。
by kousaku (2022-07-11 18:34) 

夏炉冬扇

手で植えた田植え。
家族がまとまっていた時代です。
by 夏炉冬扇 (2022-07-11 20:26) 

JUNKO

手でする田植えいいですね。こちらはみなトラクターです。
by JUNKO (2022-07-12 20:50) 

お散歩爺

連日猛暑日の後は今頃入梅かな、と思うような毎日です。
夕べも雨で今朝は空一面黒い雲、今日もまた雨なんです。(=_=)。
by お散歩爺 (2022-07-15 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。